忍者ブログ
管理人が愛する浦和レッズでのウイイレML戦記です。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第19節 (A) 新潟ビッグスワン
アルビレックス新潟VS浦和レッドダイヤモンズ 0-2
得点:永井 闘莉王
アシスト:伸二
MVP:闘莉王 8.0
永井のドリブルシュートで先制すると、伸二のCKから闘莉王のヘッドで追加点。
DF陣が向こうの2トップシャットアウトして、5試合連続完封。
監督「非常にDFが安定してきた。ワシントンが欠場ですこし心配だったが、永井がやってくれたよ。」

第20節 (H) 埼玉スタジアム2002
浦和レッドダイヤモンズVSジェフユナイデット千葉 1-1
得点:ワシントン 鈴木規朗
アシスト:坂本
MVP:ワシントン 6.5
ワシントンのゴール先制するも、ジェフの積極的な二列目からの飛び出しに苦戦しペースを握れず。
ロスタイムまでは耐え抜いたが、ロスタイムに坂本のクロスから鈴木のボレーで同点にされてしまった。
監督「運動量で完全に負けていた。特に相手のキャプテンの佐藤が素晴らしかった。
今日は引き分け恩の字の試合だった。」

第21節 (H) 埼玉スタジアム2002
浦和レッドダイヤモンズVSベガルタ仙台 3-0
得点:ワシントン2 長谷部
アシスト:山田
MVP:ワシントン 7.0
珍しく山田が右WBに入った試合。その山田のクロスからワシントンのヘッドで先制。
そのあとワシントンのシュートのこぼれ球を長谷部が詰めて追加点。
終了間際にワシントンが3点目を決め勝利。
監督「山田の右サイドは久々で少し心配だったが、結果を出してくれた。」

ヤマザキナビスコカップ 準決勝 1stLeg (A) 日本平スタジアム
清水エスパルスVS浦和レッドダイヤモンズ 2-3
得点:阿部2(PK2) 闘莉王 チョ・ジェジン(PK) 岡崎
アシスト:本田 チョ・ジェジン
MVP:本田 6.5
阿部の二本のPKで二点リードを奪うが、チョ・ジェジンにPKを決められ一点差にされる。
しかし闘莉王が本田のCKを頭であわせ突き放す。終了間際に岡崎に決められるが勝利。
監督「一試合に3本もPKがあるのはかなり珍しいな。3本とも微妙なファウルだった。
審判の技術は上げてほしいと思う。」

PR

第15節 (A) 長居スタジアム
セレッソ大阪VS浦和レッドダイヤモンズ 0-1
得点:阿部
アシスト:永井
MVP:阿部 8.0
阿部のミドルで先制した一点を守り抜き勝利。
監督「今日はハセが疲労だったため、阿部をハセの位置で使ってみた。
それが良い結果になった。

第16節 (H) 埼玉スタジアム2002
浦和レッドダイヤモンズVS清水エスパルス 5-0
得点:伸二 本田 長谷部 梅崎2
アシスト:長谷部 伸二2
MVP:伸二 8.0
伸二のミドルと本田の無回転ミドルでいきなり2点を先制。
後半も梅崎のリーグ戦初ゴールなどで5-0で勝利した。
監督「本田のミドルは圧巻だったな。日本人であれを蹴れるのは本田だけだろう。」

第17節 (A) さいたま市浦和駒場スタジアム
大宮アルディージャVS浦和レッドダイヤモンズ 0-1
得点:闘莉王
アシスト:相馬
MVP:闘莉王 8.0
久々の聖地駒場での試合。終了間際に相馬のクロスを闘莉王のボレーで劇的な勝利。
監督「ダービーだから厳しい戦いになるのはわかっていた。
闘莉王を前線に残したのが正解だった。」

第18節 (A) 等々力陸上競技場
川崎フロンターレVS浦和レッドダイヤモンズ 0-2
得点:ワシントン2(PK1)
アシスト:本田
MVP:赤星 6.5
開始早々ポンテがエリア内で倒されPKをゲット。そのPKをワシントンが決め先制。
終了間際に本田のクロスからワシントンが胸トラップからのボレーでダメ押し。
監督「本田と相馬のレギュラー争いが激しいな。右サイドも見習ってほしい。
水野もまだまだだし、平川に覇気が感じられないな。

ヤマザキナビスコカップ 一回戦 1stLeg (H) 埼玉スタジアム2002
浦和レッドダイヤモンズVS 3-3
得点:エスクデロ 梅崎 ワシントン 小澤 赤嶺 平山
アシスト:相馬 エスクデロ
MVP:エスクデロ 7.0
1stLegは壮絶な打ち合いとなった。先に先制したのはレッズ。
エスクデロの左足でのミドルで先制。しかし小澤にドリブルシュートを決められ同点にされる。
しかし相馬がサイドをえぐって、中へ戻して、梅崎のシュートで勝ち越し。
FC東京は石川を投入、その石川がドリブルで切り崩して、赤嶺にスルーパス。
一度は都築がシュートを止めるも、もう一度押し込まれて、またもや同点にされる。
後半38分にワシントンが勝ち越しゴールを決めるも、ロスタイムに平山のヘッドで同点。
壮絶な打ち合いは引き分けに終わった。
監督「石川が入って、相馬が守備に追われることが多くなった。エスクデロは
スピードを生かしたドリブルが良かった。2ndLegは必ず勝つ。

ヤマザキナビスコカップ一回戦2ndLeg (A) 味の素スタジアム
VS浦和レッドダイヤモンズ 0-3
得点:水野 達也 伸二
アシスト:本田 相馬 水野
MVP:伸二 7.0
2ndLegは圧倒的な展開となった。
まずは本田のCKから水野のヘッドで先制。相馬が左サイドから崩して、中へクロス。
そこへ達也のダイビングヘッドで追加点。とどめは水野が運んで、伸二へパス。
伸二のダイレクトミドルで3点目。
監督「今日は水野が良かった。新加入選手も段々とフィットしているな。」

酒井友之選手完全移籍のお知らせ

酒井選手がベガルタ仙台に完全移籍することが決定しました。
本人コメント「もう一度代表に戻るには、スタメンで出続けることだから、出場機会の
多い仙台へ移籍することにした。ここのサポーターを僕は忘れないよ。」

第13節 (H) 埼玉スタジアム2002
浦和レッドダイヤモンズVS鹿島アントラーズ 4-0
得点:山田 エスクデロ2 ワシントン
アシスト:相馬3
MVP:エスクデロ 7.5
相馬のクロスから3ゴール。とどめはエースワシントンが決めて、4-0.
天王山を制した。
監督「相馬はキレキレだったな。クロスの精度もだいぶよくなってきた。」

大山俊輔選手完全移籍のお知らせ

大山選手がベガルタ仙台に完全移籍することが決定しました。
本人コメント「仙台では結果を残してスタメンを獲りたい。今までありがとうございました。」

第14節 (A) 万博記念競技場
ガンバ大阪VS浦和レッドダイヤモンズ 1-0
得点:フェルナンジーニョ
アシスト:播戸
MVP:播戸 6.5
終始うちのペースだったが、決定機を決めきれず、カウンターで向こうの2トップに
翻弄され、最後はフェルナンジーニョに決められ、今期二敗目を喫した。
監督「フェルナンジーニョのドリブルを止めるのは難しい。播戸のマークが甘かった。
ホームでガンバとやるときは負けられない。」

第9節 (A) 山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場
ヴァンフォーレ甲府VS浦和レッドダイヤモンズ 0-5
得点:伸二2 達也 永井2
アシスト:ポンテ2 水野2 伸二
MVP:伸二 8.5
前節のうっぷんを晴らすかのような大量得点で勝利。
ちなみに終了間際に闘莉王はPKを失敗した。
監督「素晴らしい試合だった。全てがうまくいってたね。ただ闘莉王のPKは
……なんともいえないよ。」

第10節 (A) 神戸ウイングスタジアム
ヴィッセル神戸VS浦和レッドダイヤモンズ 0-1
得点:達也
MVP:山田 6.5
混戦のこぼれ球を達也が押し込んで先制。しかしそのあとも点が取れずグダグダな展開。
監督「苦しい試合を物にできたのは大きい。三浦のFKがバーに当たらず、入っていれば
神戸のペースだっただろう。」

第11節 (H) 埼玉スタジアム2002
浦和レッドダイヤモンズVS 0-0
MVP:伸二 6.5
平山に制空権を握られ、思うようマイボールにでかなかった。終了間際に本田にFKの
チャンスがあったが、土肥のファインセーブでモノにできず。
監督「リチェーリと平山のコンビネーションがかなり良かった。今日は原監督にしてや
られたな。」

代表選出のお知らせ

下記の3名選手が日本代表に選出されました。
小野伸二、田中マルクス闘莉王、長谷部誠

第12節 (A) 瑞穂公園陸上競技場
名古屋グランパスエイトVS浦和レッドダイヤモンズ 0-1
得点:ポンテ
アシスト:ワシントン
MVP:ポンテ 7.5
前半終了間際にワシントンがヘッドで落としたボールをポンテがビューティフルボレーで先制。
そのあと中盤で激しい削りあい。どちらもチャンスを作るが得点できず。
後半40分に金が酒井に悪質タックルで警告二枚で退場。
試合はそのまま終了。
監督「代表組がいない中で頑張った。酒井は今期初出場だったが、いい働きをしていた。
他のサブメンバーも見習って欲しい。」

12節終了時の順位
1 浦和レッドダイヤモンズ 29
2 鹿島アントラーズ      24
3   ガンバ大阪         22
4 ジェフユナイデット千葉 21
5 アルビレックス新潟    20

第5節 (H) 埼玉スタジアム2002
浦和レッドダイヤモンズVSジュビロ磐田 1-0
得点:阿部
アシスト:梅崎
MVP:阿部 6.5
この日は梅崎が初先発。その梅崎がドリブルで左から崩し、中へパス。
中で待ってた阿部のミドルシュートで先制。
この一点を守りきり勝利。
監督「阿部のミドルは良かったな。啓太が疲労たまってるときは阿部をボランチで
使うのもいいな。」

第6節 (A) 博多の森競技場
アビスパ福岡VS浦和レッドダイヤモンズ 1-4
得点:闘莉王 阿部(FK) ワシントン OG 古賀
アシスト:相馬 長谷部
MVP:闘莉王 7.0
相馬のクロスからオーバーラップしてた闘莉王のヘッドで先制すると、25mのFKを阿部が決めて
追加点。古賀にミドルシュートを決められるも、ワシントンのゴールとOGで4-1で勝利した。
監督「相馬は本田が結果を出しているから頑張っていたな。阿部のFKは見事だった。」

第7節 (A) 九州石油ドーム
大分トリニータVS浦和レッドダイヤモンズ 1-2
得点:ワシントン 山田 トゥーリオ(大分)
アシスト:水野 ポンテ
MVP:山田 7.5
後半30分にようやく水野のクロスからワシントンのヘッドで先制するも、すぐさま追いつかれる。
しかしロスタイムにポンテのスルーパスに山田が反応し、GKとの一対一を落ち着いて決めて勝利。
監督「この試合は非常に厳しかった。今日の山田はキレキレだったな。」

第8節 (H) 埼玉スタジアム2002
浦和レッドダイヤモンズVS横浜Fマリノス 1-2
得点:ワシントン 久保2
アシスト:山田 ハーフナー・マイク
MVP:久保 7.5
開始5分にマイクのシュートのこぼれ球を久保に押し込まれ先制される。
後半30分にワシントンのゴールで追いつくも、久保のジャンピングボレーであっさり失点。
今シーズン初敗北を喫した。
監督「今日の試合は私の責任だ。向こうの2トップがでかいのに、若い細貝と近藤を先発させてしまった。」

選手期限付き移籍のお知らせ

中村裕也選手が今シーズン終了まで横浜FCにレンタル移籍します。
コメント
中村「選手である限り、試合に出場したい。僕のポジションには、司やポンテさんがいるので、スタメンを取るのは厳しかった。一回り大きくなってかえってきたいと思う。」

<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
スーパー達也
性別:
男性
趣味:
サッカー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 スーパー達也]
[03/12 ribando]
[02/27 スーパー達也]
[02/26 ribando]
[02/25 スーパー達也]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]