[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ヤマザキナビスコカップ決勝 国立競技場
横浜FマリノスVS浦和レッドダイヤモンズ 1-1(PK3-1)
得点:ポンテ 山瀬
アシスト:本田
MVP:山瀬 7.0
先行:マリノス 1、狩野○ 2、マイク○ 3、山瀬○ 4、吉田×
後攻:レッズ 1、闘莉王× 2、伸二× 3、阿部○ 4、ポンテ×
本田のCKからポンテのヘッドで先制するが、後半42分に山瀬にドリブルで独走を許して同点にされる。
延長戦はお互い決定機を欠き、試合はPK戦へ。相手GK榎本がPKを3本セーブし敗北。
ナビスコ杯のタイトルは横浜Fマリノスのものとなった。
監督「まさかPK戦までもつれるとは思わなかった。PKキッカーのワシントンを交代させた
私に責任がある。外した選手は普段はきちんと決めてたから蹴らした。彼らに責任はない。」
第31節 (H) 埼玉スタジアム2002
浦和レッドダイヤモンズVSガンバ大阪 4-0
得点:阿部 梅崎2 OG
アシスト:相馬 エスクデロ2
MVP:阿部 7.5
相馬と阿部のパス交換から、阿部がミドルで先制すると、梅崎とセルのコンビがガンバのDF陣を
崩して2点をGETする。終了間際にOGで追加点を手に入れて勝利。
監督「セルと梅崎のコンビがかなり良かった。彼らは良いアピールをしたな。」
第32節 (H) 埼玉スタジアム2002
浦和レッドダイヤモンズVSセレッソ大阪 3-1
得点:達也2 永井 大久保
アシスト:水野
MVP:達也8.0
達也が一対一を冷静に決め先制。そのあともドリブルで抜け出し、GKをかわして二点目を決める。
最後は水野のクロスを永井が頭で押し込んで3点目。大久保に一点を決められるも勝利。
監督「達也の調子がかなり良いな。ワシントン抜きでも3点取れるようになった。」